BLOG

焼きアジ 限定1食

この間お昼で入ったお店のメニューに「焼きアジ 限定1食」がありました。限定1食って何?残り1食になったことなのか、それとも何か訳ありなのか、いろいろ想像が働きながら、でも迷わずこれを注文してしまいました。
まあ普通に美味しく食べましたが、店員さんがその後お客さんが入ってくるごとに、「すみません、限定1食のアジ終わってしまって」と。お客さんも限定1食にやはり興味あるのか、店員さんが言う前に尋ねたり、店員さんが言った後に「ああないの〜」みたいに答えたりして。
まるでみながその限定1食のアジを食べている自分をみているかのようで、なんだか落ちつかなかったです。

シェアする