春の匂い

少しずつ暖かくなって、春を感じるようになってますね。

家の庭のミニビオトープのそばでも、今年もカエルが鳴き始め、そのビオトープでは、冬場まったく姿が見当たらなかった黒メダカが、今見ているかぎりで4匹ほど気持ちよさげに泳いでいました(なんだかほっとしました!)。ヨモギもちょこっとでてきました。

家では、昨年から仕込んでいる長野県の知人の産地の原料を使った醤油が、それっぽいいい匂いになっています。成功か失敗かはわからないですが、絞ってみたくなります。

今年は同じ長野県の産地から調達した原料を使って、味噌づくりにチャレンジです。

 

Contact

TK-Projectでは、農と食・ライフスタイル・地域課題に取り組み、
自然と調和した持続可能な社会を目指しています。
活動内容やご相談、ご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お客様のご希望やお悩みに丁寧にお答えし、最適なご提案をさせていただきます。
お電話やメール、または下記フォームから、どの方法でもご連絡をお待ちしております。